​生産者さまへ

​もったいないで終わらせないために

​生産者の声を聞ける企業でありたい

​私たちの仕事はお客様へお食事を届けること。しかしその届けるにも食材があってのこと。

この仕事をするようになり、知れば知るほど作り手の食材や地域に対する想いを知ることとなりました。

そんな中「廃棄するから」「熟し過ぎてしまい、仕入れ先が引き取らない」「食べる人がいない」などの社会的問題があることも知ります。私たちができること。店頭に並んだものだけが食材ではないことを、もっと多くの方に知ってもらいたい。また、「今日という日を食すること」をもっと身近に当たり前に考えたいと思っております。

​もちろん、困った時だけではなく、こんな食材を使ってみませんか?というアドバイスやアイデアもお待ちしております。生産者だけでも調理人だけでもお客様だけでもない。全員で

こんなことで困ってませんか

傷、曲がり、熟し過ぎなどの規格外のため納品できない

廃棄している

少量のため仕入れ先がない

​天候や災害などで生産もしくは納品が不安定  等…

​事前にご確認ください

​・当店への持ち込みもしくは発送にて引取りとなります。持ち込みが難しい場合はご相談ください。

​ また、発送での送料はご負担いただきます。

​・事前にお電話もしくはメールでのご連絡をお願いします。連絡なしでの急なお持ち込みは対応しておりません。

 またその際に、理由(塾し過ぎているため等)もお聞きしております。

・岩手県以外でも対応可能です。

​・食材によっては当店で対応できない場合もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・賞味期限が理由での加工品などはお受けしておりません。

・そのほかご不明な点がありましたら事前にご相談・ご質問ください。

​その他、ぜひ、それぞれ地域の生産者のお声を聞かせてください。

​生産者のストーリーや想いを私たちに教えてください。

野菜の収穫

​お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはお電話かメールにて

電 話 019-619-9111 

メール お問い合わせフォームにて

担 当 滝 村・佐々木